アニバパッケを評価するよ!!(遅

こんにちわ、借金が消えて綺麗になったデルタです。
 
最近は平地ボス厨となり毎日飛び回っています。
ヒュンヒュンしてるけど中身いるから通報しないでね!!
 
さて12月になってアニバパッケが出ましたので、個人的評価をしようと思います~
ジュデックスABCD目線なので、何言ってんだ?ってのもあるかも
 
 ・アウェイキングブルーム
ジュデABCD的なスキルで見ると潜在覚醒(ジュデックスⅡ)が付けれる頭です。
潜在覚醒(ジュデックスⅡ)の詳細!
BaseLvが2上がる度に追加で[ジュデックス]で与えるダメージ + 1%
[真理の解放]と共に装備時、追加で[ジュデックス]用時、一定確率で自分にオートス   
ペル[セイフティウォール]Lv3発動[セイフティウォール]の習得Lvが4以上の場合、習得Lvで発動
 
Lv250開放なので最大125%上がりますね。これはゾディアック+パッケ頭より伸びが良いです。パッケ靴の便利機能も付いてる!! 
ええやん換装!!ってなると思うじゃん? ならなかったです・・ 
 
この頭エンチャが潜在覚醒*2と真理系って形なんですよね・・・
潜在覚醒2個付けたいか??? 1個はディレイカットとかのがいいんだが??
他の選択肢としてはアドラムス、ヘルインフェルノ辺り??
ジュデックスするからアドラ使わないな~
HI付けたら便利だけど尖らせたいな~ みたいな感じ
 
また、素の機能が属性ダメアップなので、Vカスとかフィーニクスと被っちゃうのも辛いところ・・・ 私はパッケ頭超越と比べると火力が下がる感じです。
カード刺せるじゃん?ってとこですが、火力系刺しても負ける感じですね。
 
ただ、パワースイング(ラーヴァハンマーで)とかアースドライブ(王様カードで)が付けれるので、物理火力盛りにすごく良さそうと思いました。最近は魔法無効とか酷いハラスメントが流行ってるので・・・ 
 
というわけで私的には優先度低ですね。
 
 ・トゥーサイドダイヤモンドブーツ
スターリーの天地崩壊版な靴です。性能はほぼほぼ一緒感ありますが、潜在開放(アークビショップⅡ)が付けれます。
潜在開放(アークビショップⅡ)の詳細!
[真理の解放]と共に装備時、追加で[オラティオ]の再使用待機時間 - 1.5秒
[シレンティウム]の再使用待機時間 - 14秒
 
すごく良いですね!! こいつがあると下段セイクリッドラペル無しにできる!!
これは買い替え有りですね!!

でも私は優先度低です・・・
理由は以下の2つの理由でいつかスターリーにしたいからです。
潜在開放が付けれないかわりにグラッジ等の耐性が付けれる。
ABCDは攻撃スキルの固定詠唱-100%の装備は無い為、王家があった方が良い。
 
火力を突き詰めるなら下段も変えれるのでこの靴良いんですけどね!
 
 ・偽神のイビルアイ
祈りの晩鐘が付けれる中段です。セットで聖念耐性5%が付くのが非常に良いですね。
4次スキルメインの場合、こちらをつけるのは有りよりの有り!!
私は中段はマジセレ固定なのでスルーな感じですね。

 ・コズミックコネクション
ゾディアックを付けれる下段です。マジセレ以外の選択肢がついに出ましたね!!
こちらを付けて中段を自由にするプレイも出来ます。
残念ですが、私は下段はセイクリッドラペルを使い続ける予定なのでスルーな感じです。こちらを付けてダイヤ靴ってのも装備スタイルとして有りと思います。
 
 ・スクリーミングゴーストパーティ
+10で黒翼が付く鎧です。これが私的には本命ですかね!!
黒翼とセットもあるので+10Vカスと一緒に使っても良いです。
 
+10黒翼、毒鎧、ディレイ辺りが欲しいですね~
あとは+9で色んな属性鎧があると便利そうだなぁって思ってます。
 
ジュデックス火力で見ると+7アメージンググレイスよりも低いですが、W黒翼はそれを補う魅力があります。何より壊れないし壊れないし壊れないしね!!(大事)
尚、ジュデックスではなく4次スキルをメインとすると、+9アメージンググレイス相当の火力は出せるので、ホント強くて便利!!
 
+10黒翼Vカスとゴースト鎧で念耐性85%とモリモリ取れるのも良い!
欲しいですね~
 
ふわっとしてますが、細かい性能は公式見てね(オイ
 
というわけでスクリーミングゴーストパーティが欲しいって結論でした!!
究極時には値下がるだろうから、それまでになんとかお金を貯めたいなぁって思ってます。
 
なのでボスc出しましょうね!!
 
頑張りましょう~ 

おしまい!

コメント

人気の投稿