装備更新とGHCソロの話

Blogを作っても継続できませんね・・・ 書かなくちゃってね!!
 
最近装備を更新しました。この時期はROの物価が安いみたい?
天上アミュレットがオイルショックより下がっていたので欲しすぎて・・
ぷよぷよしてる人とぺろぺろしてる人に借金しました!!!!!

 
総額8G位いって返すのに物を売ってるけど、なかなか売れない時期みたい。
だから物価安なんですねぇ~
 
というわけで装備を更新したのでGHCソロに行ってみました。
 
結果は上記なんですけど、記録更新はしてますね。でも動き的には不満足でした。
とりあえず行ってみるか!!って感じだったので 、ルートを考えてなくてですねぇ・・
最適化すればキノコは無理だけど全部部屋制覇は無理じゃないかも??
GHCでABソロをしている人は少なく、知ってる最高峰で860点位?
自分はまだまだなので追いかけていかないとね~
 
さて、現在の私の装備です。 
こちらはレイド、ゾンビ部屋用の装備です。


 
鎧はアラマズドで種族属性に刺さり、毒霧耐性に毒属性付与です。
また、アラマズドはMdefが45も上がるので非常にGOODです。
こちらの装備でMdef110となるので、凍結石化も防げます。
鎧カードは火力上げたいけど高いカード無理なのでパワフルアムダ君
HPモリモリ減りますが、火力は上がりますよ~ 
オラティオ、粛清オフェルをしてレイド1確って感じですね。
尚、火力のみ求めるならAB下段より古びたスカーフとかのが強いです。
AB下段はオラティオ連打が強みで、かかってない場合に再度するためですね。

こちらは変貌部屋用の装備です。

レイド部屋との差は鎧が+9エンジェ刺し新暦真理王者、盾が+9アリス刺し真理シンボルになります。(盾はこっちで統一したいんだけどMdef足らなくなった・・)
変貌部屋ではとにかく早く殺せ!!なので真理をモリモリにしています。
杖、鎧、盾と3つですかね。真理出るだけで全然違いますので・・
鎧を聖にしているのはRoGやGXを防ぐためです。
闇ブレスされるとアーーなってなりますが、聖の頻度が圧倒的に多いので考えてこうなりました。近づかれる前に殺せええええ!!
変貌部屋の一番糞なのはマンドラですが、黒翼が出たらラッキー、ない場合はラウダ、エルヴィラしています。ラウダの時間を短縮するためにも英雄フェンリルにしています。
エルヴィラもアミュレットで使用がしやすくなったね~
 
その他持ち込み装備は以下です。
 
プロヴィ5が使えます。素晴らしいですね。
レイド、ゾンビ君のダメージを下げてくれます。
 

球が3つ付けれます。グレース??ないよ!!欲しいよ!!
スキルカードでの残影は色々なところで役立ちます。
WP入った後の位置取りや緊急時の逃げ等ね。

FWをするための頭!!
暴走真理黒翼出すのに大事ですよ~
 

エナコをするための頭!!
SPドレインで消されるのでこまめにしましょうね。

その他、ギミック用装備がいっぱいになります。
 
今後の変貌部屋攻略の更新目標は、肩をサクライにする、王者にハルギゲニアを刺す、盾を+9ブラックミスリルにするです。プロヴィ5して念95%、聖95%を達成できます。
ハルゲニアさんは毒鎧+火力UPです。
毒属性は闇不死50%カットなので闇ブレスも楽なります。 
さらに目指すと+10スターリーになりますね。ゼニィィィ・・・
 
上記までやればすげー楽になるんじゃ?って思ってますがまだ夢ですね。

道中の動きとか書き出すと終わらないので、この位で終わります。
夢を現実にするために今日もボス狩り頑張ります!!
でわでわ~

コメント

人気の投稿