夏パッケの話

多分色んな人がしている夏パケの話だよ!
ぶっちゃけると買ってないんだけどwww

1個1個見ていきましょ~

① ワンダラーグリムリーパー[0] エンチャ[1]
物理・魔法攻撃時、小・中・大型モンスターに与えるダメージ + 10%
[増幅された怨望]と共に装備時、追加で必中攻撃 + 25%プレイヤーから受けるダメージ - 5%

中段でエンチャにてs付、[増幅された怨望]は思念体武器の強化ですね。ペケッターとかでは思念体武器強化かなーって呟いてましたが、ビンゴでした!! 当たるのは嬉しいね♪
フルエンチャで[増幅された怨望][理性と記憶の残滓][殺意の怨念]になりますが、[理性と記憶の残滓]も思念体強化、[殺意の怨念]とのセットもあるのでGOODですね。
+10思念体武器と合わせると装備全部含め以下まで行ける感じ
 
HPSP+40%UP(殺意2個の場合)、物理150%UP、魔110%UP、ATKMATK+100~200、サイズ物魔+10%、詠唱-10%、ディレイ-10%、ASPD+10%、反射カット100%、必中25%、プレイヤ耐性+20%~50%?、コンセ5使用可能、ヒール回復量+10%、10秒毎リジュネ
 
字面だけ見るとかなり強いですね~ 物魔UPがちょっと過剰ちっくなので種族50%でも良かったかもしれないなーって思ったりしたけど、そこは鎧等でパズルしましょう。

自キャラ的に見るとポエニテンティアの魂HLのダメージUPがすごい良い感じです。アムダソロしてる方などが導入を検討してるかも位強いですね。その他ロイヤルがなくても反射対策が出来る所が大きいですね。思念体は円で解決できるからな!!(オイ
 
② ディヴァインフィーニクス[1]
一般・ボスモンスターから受けるダメージ - 5%
プレイヤーから受けるダメージ - 5%
[ディヴァインフィーニクス]の精錬値が1上がる度に追加でMaxHP + 2% , MaxSP + 2%聖属性攻撃で受けるダメージ - 7%
[ディヴァインフィーニクス]の精錬値が7以上の時、追加で全ての基本ステータス + 10物理・魔法攻撃時、全ての属性のモンスターに与えるダメージ + 10%
[ディヴァインフィーニクス]の精錬値が9以上の時、追加で物理・魔法攻撃時、全ての属性のモンスターに与えるダメージ + 15%物理攻撃命中時、
一定確率で敵に与えたダメージの5%をHPとして吸収
[異境の統轄者]と共に装備時、追加でスキルディレイ - 25%
[知識の探求者]と共に装備時、追加で攻撃速度 + 20%

なんか説明糞長いけど、ヴァルキリーカースブライトの聖耐性版、錐効果が物理HP吸収、英雄厄災が異境知識となったって感じですね。一定確率の吸収は5%程あるらしいです。検証してくれる方に感謝を!! これつけていれば回復いらんわーって声も聞こえてきたので、MDの回復剤減らす為に付けるのも良きかな~ +10で再生の炎というリレイズみたいな効果のエンチャが付きます。すでに+10にしてる方が検証していましたが、割と出てるなーって具合。1分間持続だから結構良さげですね~ ヘル状態でどうなるかわからないけど・・
 
自キャラ的に見ると聖耐性が最大70%取れるので、プロヴィデンスと合わせて95%カット出来、無属性鎧と合わせて念75%、聖95%、高火力の3点盛りが実現出来て良いな~って感じです。真理刺しで鎧を属性化、またはイーブル刺して火対策で、GHCの変貌部屋に良いな~って思いますが、Vカスでマンドラ対策に黒翼頼ってるので変えれないです・・ 異境、知識を取れるのもGOODですね。
 
③ マジェスティオブイグドラシル[0] エンチャ[1]
全ての基本ステータス + 3
攻撃速度 + 10%
物理・魔法攻撃時、小・中・大型モンスターに与えるダメージ + 25%
プレイヤーから受けるダメージ - 3%
[フェイスオブイグドラシル]と共に装備時、追加で全ての基本ステータス + 10
移動速度増加

FOYとセットでイグドラシルシリーズとなっているアクセです。エデン系みたいに出していくのかな? シンソウの王、英雄の凱歌、起源の王、殺意の怨念、豊穣の女神、厄災の魔将、異境の統轄者、知識の探求者、最果ての支配者をご自由に2個と、豪傑or真理を付けることが出来ます。元の性能は強いけど、後一押し欲しかったですね。各漢字エンチャとセットでほにゃらら~みたいなのがあれば神アクセやーってなったと思う。なので、漢字エンチャが取れる便利系アクセって感じで終わっちゃってます。しかも漢字系エンチャは1度付けると変えれないのでウーン・・ そして作成確率がウーン・・ 気軽に作れんな?微妙?って感じになっちゃうので残念かな。
 
自キャラ的に見ると殺意がアクセで取れるのでMVPABcをゲットする日が来たら欲しくなるアクセになります!! (ほんとはAB下段に殺意を付けたいんですが、確率がちょっと狂ってて・・ ちょこちょこゼニーを溶かしていますが、出来る気がしません・・・)
殺意が取れてハッピーなアクセですが、火力面でみると森羅万象の指輪にだいぶ劣っているのでそこが辛い所ですね。

④ 剛勇無双の籠手[1]
[剛勇無双の籠手]の精錬値が1上がる度に追加でMaxHP + 3% , MaxSP + 3%
[剛勇無双の籠手]の精錬値が6以上の時、追加でAgi + 5 , Dex + 5
[剛勇無双の籠手]の精錬値が8以上の時、追加でAgi + 10 , Dex + 10
[剛勇無双の紋帽子]と共に装備時、追加で一般・ボスモンスターから受けるダメージ - 20%
[剛勇無双の甲胄]と共に装備時、[剛勇無双の甲胄]の精錬値が1上がる度に追加で遠距離物理攻撃で与えるダメージ + 2%
[剛勇無双の神輿]と共に装備時、追加で無属性攻撃で受けるダメージ - 10%
[剛勇無双の貫]と共に装備時、[剛勇無双の貫]の精錬値が1上がる度に追加で物理攻撃で与えるダメージ + 4%
[豪傑]と共に装備時、追加で遠距離物理攻撃で与えるダメージ + 15%

シンボルオブエデンの物理版みたいな感じですね。剛勇シリーズとのセットになります。+8で豪傑が付くので、それで完成いいんじゃない?って言われてます。シンボルは+9で真理なのに、+8とかズルくない???

 自キャラ的には使わないです・・ 物理で盾持つ子いなさげ~~
 
⑤ コンセクレイト・フィデス・オーリーオラ[0]
物理・魔法攻撃時、小・中・大型モンスターに与えるダメージ + 15%
[豊穣の女神]と共に装備時、追加でプレイヤーから受けるダメージ - 3%詠唱が中断されない
 
フィデスとか付いてるから、フィデス武器とのセットはわかりきっていた・・
付くエンチャの[祈りの晩鐘]がセットになりますね。
 
物理・魔法攻撃時、小・中・大型モンスターに与えるダメージ + 10%
MaxHP + 15%
ボスモンスターから受けるダメージ - 10%~50%
[デミフレイヤカード]と共に装備時、追加で全ての種族のMdef・Mres 50%無視1秒毎にHP + 3%

普通に下段でサイズ25%、HP15%取れて強いですね。個人的なミソはボスダメ減ですね。片手武器の場合10%、両手武器の場合50%です。ABCDはボス耐性を85%取るには多分今までは職パッケ両手杖を使うしかなかったと思うんですけど(他あったらすまん)、フィデス杖は片手杖で85%取れるんですね~ これデカいですよ~って感じです。

自キャラ的にはフィデスなんて持ってねえよ!!なので上記に記載は魅力的なんですけど、ジュデックスに諦めが付いてからかな~ってところ・・ 但し、ジュデックスでも下段サイズ25%は最大火力かなと思われるので使えます。AB下段が便利なので外したくないだけなんですよね・・ オラティオ快適ぃ
 
という感じのお気持ち垂れ流しでした!!
おしまい!!

コメント

人気の投稿