ABちゃん 試練の迷宮ソロ道中のお話

夢幻ハムスターの⊿デルタ⊿です。
夢幻の記事を書かないとなと思いながら放置してたけど少し書きますかね。
試練の迷宮のルキルートの道中とします。
 
まず、装備の敷居的なお話ですと、多分昔登頂した時はこんな感じの装備だったと思います。超越なんてない時代ですね。この位でも登れるよってことで・・

 

+10パッケ頭に真理、崇拝と合わせてMdef100カットです。
フロアの道中は大体靴と森羅万象の指輪を以下に変えてLoVをします。

 

パズズのエンチャは無いよりましと思って適当に付けてます。ママラガンと暴走セットでディレイ大幅カットなのはパッケ鎧で取ってる感じですね。
尚、私は幻影も未だママラガンとシングルパズズです。LoVLv5ですが、その他の装備で火力マシマシしてるのでなんとかなっています。お金持ちの人はバフォを連れてLoVLv10にしましょう!  Wパズズは着替え辛いのと、SP的な問題で自分はあまり推奨してません。

今は極限の魔力とかいうチートがあるらしいですが、上記装備でもSPは大体大丈夫です。AB頭にはモンスターを倒した時、HP + 500 , SP + 50、精錬値が8以上の時、追加で5秒毎にHP + 500 , SP + 50があるのと、崇拝には[アドラムス]Lv10習得時、追加で、攻撃速度 + 15%、魔法攻撃でモンスターを倒した時、HP + 100 , SP + 10があります。大体塊をぶっ殺せば回復します。このためにアドラムスいらなくても10取りましょうね。
 
基本はLoV、風Mobと土4にはジュデックスをします。
問題は聖Mobですね。昔登ってたときはこんなので撲殺してました。

今はいいものありますね。IL茨の杖ですね。
HILv3が打てるそうなので、付け替えて行きましょう!!

お金があるならばサラちゃんカードに英雄セット付けてHILv5を打ちましょうね。
 
さて、道中についての辛い点を挙げていきます。ボスフロア以外です。
+10ロイヤルなんて無い前提で書きますね。

1~4F:魔法反射リス子、ニーズさんが出たらめんどい。

6~9F:ガーデンのスカラバがLoV通らなくてめんどい。脱がすのもめんどい。

11~14F:イカのSPドレインがめんどい。

16~19F:クモが出るとLoVが当たらなくてめんどい。

21~24F:モロク系出ると魔法反射がめんどい。

26~29F:獄Mobがめんどい。ランデルはマッペ、ガイルはSbrに気をつけましょう。     クラップがめんどい。出血武器あると◎!

31~34F:ディミックが痛くてめんどい。風ディミックはLoV当たらないので、なめプはしないようにしましょう。

36~39F:生体が辛いです。特に辛いのはマガレとセシルですが、IL茨にしてHIがいいと思います。HIは射程が壊れてるので、セシルさん殺すのに良いです。ジュデックスは届かないんだよな!! あと1次職の群れがいたら慎重に行ってください。服を脱がしてくる痴女がいます。

41~44F:続生体が辛いです。特に辛いのはランデルで、聖効かない上にプレッシャーでSPを枯渇させてきます。HIしていきましょう。

46~49F:魔法反射のリス子が出たらめんどい。スカラバのほうがマシ!

51~54F:平和。

56~59F:57F,59Fは狭い部屋のMHの場合があります。入る前にキリエして、入ったらLoV一発かまして端に走りましょう。その後はジュデックスでいいと思います。

61~64F: 63F、64Fにヒバム君が出る時は反射に気をつけましょう。

66~69F:平和。

71~74F:マジ平和。

76~79F:78F、79Fはガーデンスカラバなので脱衣に気をつけましょう。

81~84F:81Fもガーデンスカラバなので脱衣に気をつけましょう。

86~89F:獄Fです。基本はマッペ対策にSWしてジュデックスする形です。ランデル、マガレは茨杖でHIになると思います。SW→ジュデ→マッペ→SW→ジュデってやって行きましょう。焦らずがコツです。尚、光ってる獄Mobでもカトリ、歌ってないアルフォシオ、ガイルは取り敢えず気にせずぶっ殺していいです。尚、ルキルートではトレンティーニ、ガーティ、セリアの光ってるのは出ないです。コイツ等はカモなんですけどね・・

91~94F:91F、92Fは86~89Fと同じように進みます。93Fからはマッペしない獄になる為、全力で殺しましょう。

96~99F:マッペしない獄なので平和。

ざっと書きましたが、しんどいのは魔法反射です。ロイヤルがない場合は対策がいります。
魔法反射リス子さんはLoVは属性的に当たりませんので、LoVで他の敵を殺した後に30秒待ちましょう。反射が切れるのでジュデックスで倒します。
ニーズはMAPにいたら逃げてから30秒待ちましょう。
 
基本辛いのは21、22Fに出るモロク系ですね。こいつのおすすめは完全回避を95にして敵を集め、30秒後にぶっ殺す方法が良いです。最近はお着替え機能があるので、完全回避装備をお着替えに入れておき、30秒経ったら戻すと楽です。また、集めているときに呪いがうざいので、ウジャス服とかがおすすめ~
昔の動画
 
 
後辛いのはやっぱり獄ですが、慣れとしか言えません。Lv200のキャラで行く場合はステ耐性で大体状態異常系は防げるので、慎重に進めばなんとかなると思います。
Lvが低い場合、ハワードのHFとかがめちゃ辛いです。
 
経験値を積んでも死ぬは死ぬので、空蝉を用意するとかで生存率を上げていきましょう。
尚、マッペは念鎧、エナコ、キリエ、人盾で軽減できるので、そこを意識するのもいいです。私はヒットストップも防げるし、キリエを暇があればかけてます。SWが位置ずれしているってこともあるのでヒットストップはやばいです。
 
獄を乗り越えたらもう登頂です!!
頑張っていきましょう!!
 
おしまい!!

コメント

人気の投稿