AB服を買ったよ 考察するよ

今月のラグ缶でAB火力用の服が実装されましたね。

 

スペックは以下!

攻撃速度 + 10%
[オラティオ]の習得Lvが1上がる度に追加でInt + 3 , Matk + 15
→最大INT+30、Matk+150
[クリアランス]の習得Lvが1上がる度に追加で魔法攻撃時、全ての種族のモンスターに与えるダメージ + 14%
→最大種族ダメ+70% 新暦+10相当
[ラウダアグヌス]、[ラウダラムス]の習得Lvが1上がる度に追加でヒール系スキル使用時、
HP回復量 + 3%ヒール系スキルを受けた時のHP回復量 + 3%一部の回復アイテムによるHP回復量 + 3%
→最大ヒール回復量+24%
錬値が5以上の時、追加で[アドラムス]、[ジュデックス]で与えるダメージ + 50%
錬値が7以上の時、追加で[アドラムス]、[ジュデックス]で与えるダメージ + 50%
精錬値が10の時、追加で聖属性魔法攻撃で与えるダメージ + 15%、絶対に壊れない

ジュデックスメインの人は火力最強といえる服になります。アドラムスは専門外なので他の人に任せます。
以下自分の装備でのダメージ比較 不死4にオラティオのみ

+9新暦王者のダメージ

 
 +5AB服のダメージ
 
 
+5時点で普通に超えていますね。
AB服は種族+70%なので+9王者は7%負けてるし、INT30Matk150もかなりいい仕事しています。 なにげにINTUPはステ無詠唱にも貢献してくれるいい奴です。
ジュデックスのダメージUP装備はもう出すぎてて700%とか行ってますね。
 
ラトリオ君で自分の装備構成ですと、未刺し+10AB服で+10覚醒リリーホテプ刺しに近いダメが出せます。火力カード刺せば逆転し、非常に強いですね
 
ヒール回復UPもすごいですが、火力に尖っている服だし支援職はこの服をわざわざ着ないかな~って印象です。自分はヒールをサボってメロン食う人なので恩恵が小さそうですね。
 
エンチャントは+8、+9、+10ですね。自分は+8でディレイカット、+9で聖属性、+10で暴走を付けたいなって感じ (作れるかは置いておく
 
火力がTOPになりますが、耐性面は他よりは下がるかなーってところです。
尖ってますね~
※ リリーはHPSPUP、王者は属性耐性有り等
 
最大のデメリットはやっぱり+10じゃないと壊れる所ですね・・ 
これは他職の使用者も嘆いている問題ですね。+10所持者に+9所持者が+10ハラスメントされる姿を度々見ているほど壊れないことは便利なんですよね。
 
ABちゃんは+10効果の聖15%もかなり強いです(15%かぁもっとくれ
+9すら怪しいですが、究極案件ですかねえ・・・

あとは、4次職が実装された今になって、今後4次スキル向け装備が出るとなると、ジュデアドラ??いらんな?ってなるかもしれません。
現状のDPSは色々考えた結果、多分フルスペックジュデックス≒フルスペックアルビトな具合と思っています。(極まったニュマプロがどうなるのかはよくわかってない
 
フレーメンCTカットが潜在ではハブられましたが、ジュデックス並に連打できれば3次スキルは本当にバイバイかもしれませんね。ただフレーメンはAPも稼げるスキルなので、同レベルでの連打は出来るようにするかは怪しいかな? あってもだいぶ後かもしれませんね。
 
私はABCD好きですけど、最前線走るほどの元気はないので、4次装備は現状はいいかなーって感じです。型落ちしてきてから考えようと思うw

新暦過剰がクリアランスだけで取れるのでお値段次第ですけどABCDさんにはおすすめにはなる1品でした。
 
そいえば今限定と思いたいですが、不具合によりILティアーと一緒に装備してから鎧を変えると追加効果がなくなるようです。気をつけましょう!!
 
おしまい!

コメント

人気の投稿